top of page
執筆者の写真yamashina shigeru

どんな人でも幸せになれる可能性があると信じる

イロドリとワクワクで超えていく(2)


WORK × EVENT SPACE and CAFE さくらとねこと

わくわく空間 kitEN

を経営されており、

富山県唯一のNLP資格認定講座を開催できる株式会社AnySig の代表である、水島芽予さんとのど真ん中名刺づくり。

まずはお話を聞くところから始めます。

前回からのつづき。


▼わくわく空間 kitENのHP




前回は水島さんにとってのmustをお聞きしました。

自分に制限を持たせずに話ができること、ワクワクを提供すること」


その続きからです。




水島さんが、msutを通じて気づいたneedsは。


自分が妊活をしていた経験があるので、同じように妊活をされている方のあまり人に理解されない気持ちを理解することができる。

また、コロナ禍で自殺を考える人が増えている。

富山県の特徴に、自殺を考えるほどの悩みを抱えながら、誰にも相談しない方が多い。


私は、人には言えないことを引き出せるスキルと人間性を持ち合わせていきたい。


それは結果として、自分を認められること。

どんな人にも可能性がある」ということを信じて、活動していく。


この問題を解決していくためにコミュニケーション力が大切になっていく。

それをNLP心理学を通してお伝えしたい。


また、ワクワクしない大人が多いのも現実。

私自身が、ワクワクする大人の代表であろう、ワクワクする大人を増やしていきたい。




水島さんが、msutを通じて気づいたwantsは。


私自身の制限を外していくことで、チャンレジする抵抗感が少なくなった。


周りを巻き込んでチャレンジしあう人、それを可能にする空間があるということ。

常連さん同士でご縁を繋ぎ、新しい関係性が生まれる。

そして、お互いを応援し合えること。

人それぞれの幸せの感覚を認め合える空間。




では、must、needs、wantsから見えてくる3つの実践は。


実践その1 must×needs


NLPの講座

コミュニエーション力アップのセミナー

カウンセリング

妊活体験の話



実践その2 must×wants


店舗でのお楽しみイベントの開催

テナントさんの発展サポート

倫理法人会活動



実践その3 needs×wants


お楽しみイベント

カフェ経営




水島さんにとっての仕事の本当の意味とは。


どんな人でも幸せになれる可能性があると信じる。

人生に選択肢を増やし、自由な心を選べる。

どんな環境状況下でも幸せを生む。



つづく。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page