top of page
  • 執筆者の写真yamashina shigeru

人生を揺さぶられたい

「しあわせの森」上映会&かっこちゃんお話会

に参加してきました。


主催の松井さん、ありがとうございます!

松井さんと、ど真ん中名刺をつくったときの打合せ動画。

よかったらぜひぜひご覧ください。


人生を ゆさぶり、ゆさぶられ、今を楽しむ




ほんとたくさんの知り合いの顔を見ることができました。

そして、まさか映画の中にも知っている方が出演されていることにびっくり!

 

映画とかっこちゃんのお話を聞きながら、ひとつのことを思っていました。


果たして自分は自分のことを大切にしているのだろうか。


ぼくは、自分のことが嫌いではない。

むしろ大好きなほうだ。

自己肯定感もかなり高いほうだと自覚している。

ひょっとして自分は天才なのではないか!って思うこともよくある。

そういった性格なので、むしろ周囲への配慮や心配りが足りないことが多々ある。

まあ、自己中なのだろう。。。

 

ところが、一番傍にいる妻から言われたのだ。

あなたは自分を大切にしていない

「それが変われば、すごいことになるよ」

って。

 


この妻の言葉を映画を見ながら噛みしめていた。


自分のことが好きだ天才だ思っている自分。

自分を大切にしていない、と言われる自分。

この狭間にあるもの。


松井さんから、宿題をいただいた気分だ。



▼松井さんのど真ん中名刺



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page